無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ウルトラスケート連絡NO6
0

    ウルトラスケート連絡NO6
    日曜日の天気予報ですが、岐阜全体では40パーセントとなってますが、様々なサイトを見ますと日曜日に途中降雨がある予報が多くなってます。
    悪天候や雷が予想されない限り大会は開催いたしますので、雨対策をお願いします。
    ウィールにつきましては、アスファルト舗装のため特に雨用や柔らかめのウィールを用意する必要はないと思いますが、服装については冷えなどの対策として、着替えはもちろん、長袖やアームウォーマーなどの用意があった方が安心かと思います。カッパは蒸し風呂状態を覚悟してください。
    ベアリングについては、長時間雨の中を滑った際には、砂利などの混入やオイル抜けで止まった途端に回らなくなることもありますので、予備のベアリングの用意は必須です。
    雨だと嫌になるのは当然のことなんですが、大会でなければ雨の中を滑るなんてことはないわけですから、雨もまた楽し くらいに思っちゃいましょう。
    メリットもあります。
    呼吸は間違いなくし易くなります。熱中症の危険は依然ありますが、直射日光が無いことは楽になります。
    自然相手のスポーツですから、様々な環境になってもそれを受け入れて楽しんじゃいましょう。
    目標距離の途中で止められても、その距離までの完滑証はお渡しします!

     

     

    | GIA スタッフT | ウルトラスケート連絡メール | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - |
      Comment
      name:
      email:
      url:
      comments:
      Trackback
      http://giaskating.jugem.jp/trackback/152